ワックスを混ぜる。ワックスの使用期限。

 

こんにちは。

防府市美容室Rebirth

アシスタントの

 

 

 

 

中河です。

 

 

つーいーに!!!

12月になりましたね(^_^)/

 

今朝、車のフロントガラスが凍っていました(^_^)/

 

 

 

さてさて

今回は、ワックスについてお話します!

 

 

 


 

 

 

最近、ワックスを混ぜて使うのが

マイブームです。

 

 

 

ややかためのワックス(モールディングワックス⑤)

やわらかいワックス(モールディングワックス③)を

 

2:1

ぐらいでマゼマゼ。

 

 

 

 

ほどよ~く束もできるし、

フワッと感も残せるので

ボリュームキープもできます(^_^)/

 

 

 

・このワックスとこのワックスの

間ぐらいのやつが欲しんだよな!

・髪質が変わってきて、

前まで使っていたワックスが残っている!

捨てるのはもったいない!

でも使い道がない!処分しようかな!

 

と、お考えの方は

ぜひワックスをマゼマゼしてみてください(^_^)/

 

 

 

配合を変えると

より自分好みになりますし、

 

ワックスにワックスを混ぜるだけではなく

オイルと混ぜると

若干しっとりとツヤが増して、

ジェルと混ぜると

カチコチにかたまりすぎなくなりますよ(^_^)/

 

 

 

 

 

そして、

あまり知られていませんが、

ワックスの使用期限は

未開封であれば約3年

開封済みであれば約半年

と言われています(^_^)/

 

水分と油分が分離したり、

匂いの変化を感じたり、

粘度が変わったと思ったら、

それは劣化している証拠なので

新しいものを使ってくださいね(^_^)/

 

 

 

それではまた~!

 

 

 

p.s.

何回「ワックス」って言ってるんだろう。

0835-28-1881
ページの上部に戻る